2015年7月7日火曜日

★7月のお誕生日会+七夕の集い★

7月7日(火)7月の誕生日会と七夕の集いをしました。

お誕生日会です。
7月生まれのお友達は7人です。
みんなにお祝いしてもらいニッコリ笑顔。
上手に自分の歳も言えました(*^^)v

 


七夕の集いでは、七夕の歌の歌詞にある五色の短冊の説明や、
野菜で作った馬や牛のお話を聞きいたり、
短冊に書いたみんなのお願い事を紹介しました。
「アンパンマンになりたい」や「ピアノを上手にひけるようになりたい」
など沢山のお願い事が竹には飾られていました☆




最後は、「織姫と彦星」のブラックシアターを観ました。
 
 
本日は、あいにくの雨で天の川は見えませんが、
今晩お空に向かってお願い事をしてみましょうね
☆彡☆彡☆彡(・人・ )☆彡(-人- ) ☆彡☆彡☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿