2014年8月23日土曜日

☆8月20日ゆりぐみ・きくぐみのクッキング☆

☆8月20日ゆりぐみ・きくぐみのクッキング☆
園庭の緑のカーテンに沢山実ったゴーヤを使って、
ゴーヤチャンプルを作りました(^O^)



調理方法を聞いてレッツクッキング!!


前日に切って苦味を抜いたゴーヤ。
普段園庭で見ていますが、食べたことのない子がほとんどでした。



お肉を上手に炒めています。




沢山の具材をチャンプルー!!
 
 
美味しそうなゴーヤチャンプルが出来ました)^o^(
 

 
給食と一緒に食べましたが、みんな一番最初にゴーヤに手が伸びていました。
「苦いけど美味しい!!」と完食。
おかわりも沢山していました(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿