2014年4月15日火曜日

♪園外散歩・お弁当の日♪

4月14日(月)園外散歩とお弁当の日でした。
 
 
きく組・ゆり組・さくら組で国分寺へ散歩に行きました。
 
 
きく組はさくら組と手をつないで散歩道を歩きます。
 
 
道にはよもぎとタンポポがたくさん生えていました!!
4月18日のよもぎ餅つき会の為によもぎを摘んで帰ります。
 
 
 
目的地の国分寺の南芝生に着きました。
沢山摘んだタンポポなどで、冠やネックレスを作って遊びました(^・^)
 
 
 
保育園に帰るとお弁当です。
天気が良いので、園庭でお弁当を食べました。
暖かい日差しの中で食べるお弁当の味は格別です♪
 
 
 
 
 
 
手の込んだキャラ弁や彩りのキレイなお弁当が沢山!!
子ども達みんな口いっぱいに頬張っていました(*^^)v
御馳走様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿